寺子屋ふぁみりあ

2019.04.12

2019年度寺子屋ふぁみりあのご案内

ひきこもり状態にある方のご家族(親御さん)が明るくなって希望がもてることを願って今年度もセミナーを開催いたします。
現場経験の豊かな講師を迎えて、自らの経験を交えたお話をしていただきます。
今年度は、お寺ならではの企画として、お経を読むシリーズ「随縁談義」もスタートします。
また、僧侶のファシリテーターを中心に、集まった方々で語り合いの時間(ピアカウンセリング)ももちます。
共通する問題を抱えているからこそお互いに理解できることもあるでしょう。
そして、寺院の静かで穏やかな空間で、読経や簡単な瞑想などもします。日頃の慌しさの中に置き忘れてきたこころに眼を向けてみませんか。
ご家族だけで問題を抱えずに、一緒に考えてみませんか。

詳細は、こちらのホームページをご覧ください。

【主催】 公益財団法人 全国青少年教化協議会
【協力】 浄土真宗本願寺派僧侶有志
【日時】2019年5月9日(木)、6月6日(木) 以降は原則第一木曜日に開催予定です。
【会場】 東京仏教学院
     東京都中央区築地3-15-1 築地本願寺第一伝道会館2階 東京メトロ日比谷線「築地」駅より徒歩1分
【時間】 午後1時~4時
【参加費】 無料
【定員】 50名 (登録制・先着順)

お申し込み、お問い合わせ先
(公財)全国青少年教化協議会 電話:03-3541-6725 FAX:03-3541-6747

自分の時間軸で生きるということ 2022年度寺子屋ふぁみりあのご案内
前のページヘ 活動しようのトップへ